2015年7月31日金曜日

生徒の成長とショウイン式

夏休み、真っ只中ですが、
皆さんの学習状況はいかがでしょうか?

先日、学習コーチングをしている中で
うれしい言葉を生徒からいただきました。

前回の定期考査で、5教科合計の点数が
100点上がりました。
あの時のことを思い出すと、
今でも本当に嬉しい気持になります。

友達からどんな勉強をしているのかを
聞かれるけど、ショウインの事は言いたくないです。


ショウイン式学習の成果が出ていることが、
私たち、学習サポーターとしては
本当にうれしいことです。

生徒本人が自立学習の重要性に気付き、
実際に行動にうつして結果が出たことが
「成長」だからです。

私たち、サポートももっと成長していきたいと思います。
一人でも多くの子たちの自立学習を支援して参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿