2014年9月25日木曜日

勉強のスタート時点でお困りの方へ

参考書が分厚過ぎて、やる前から挫折!

気合いを入れて参考書を購入したものの、
現実には一切勉強が進まないという話があります。

「分厚い」というビジュアル × 自信がない × 勉強嫌い

この式がはじく答えは、当然 「勉強が進みません」 ですね。


ショウインでは次のようにこの問題を解決しています。


「分厚い」というビジュアル

 → 学習システムなので「分厚い」という概念なし!


自信がない

 → わかるところから始めるから自信が育まれる!


勉強嫌い

 → 勉強するほど貯まるコインで賞品交換!
 → 面白い教材の演出、ゲーム性!
 → 一緒に楽しく勉強している仲間と交流( 勉強ブログ: リアメモ )


ちょっとしたきっかけで、
驚くほど子どもは勉強を進めます。

勉強のスタート時点でお困りの方は、
ぜひ、ショウインへご相談ください。

まだまだ、いろいろな対処策をお話させていただきます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿