2014年8月18日月曜日

夏休み明けテストの準備

お盆の時期も過ぎ、これからは夏休みの宿題の詰めと

夏休み明けテストの準備が重要になってきます。

夏休み明けテストは、夏の課題から出題されるケースが多く、

しっかりと取り組んだかどうか、身に付いているかどうかが

試されるテストです。


学力状況にもよりますが、まずは基礎をしっかりするのが一番。

ショウインなら、学校の課題に加え、過去に弱点がついた単元を

ひと通りやり直す勉強が効率的です。


過去に間違えた「記録」が

実は、ものすごい「効率」をもたらす。

これは、ショウインが学習システムを導入しているからできることです。


個別に指導はしていきますが、ぜひ今から夏休み明けテストの

対策を生徒たちにはしっかり頑張ってもらいたいと思います。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿