2014年4月15日火曜日

飛躍の可能性

新中学1年生と話す機会があるのですが、
「学校は楽しいかぃ?」
とたずねると、皆「楽しい!」と元気にこたえてくれます(^^)
(今のところ・・・)

この時期、規律を育む目的で実施される合宿に始まり、

部活動の決定や上下関係など、小学生と比べると求められる
生活の深みが違ってきますから、勉強の内容が難しくなることもあいまって
悩みも出てきやすい時期です。

思春期は何かと気難しい時期ですが、
同時に「飛躍の可能性」が誰にも等しく存在しています。


「可能性」が見えるからこそ、学習サポートの経験値をもとに
しっかり指導させていただこうと思います。(^-^)\

人間力アップ★自主自立の学習姿勢の育み&学力アップ!

0 件のコメント:

コメントを投稿