2014年1月15日水曜日

切磋琢磨(せっさたくま)

中3生に「いい意味」で緊張感が出てきました(^^)

入試まで残りわずか!

ということもあり、まさにラストスパート!


友達が志望校合格をめざすライバルになり、

この時期は1年の間で一番

切磋琢磨(せっさたくま)
友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上すること。

という言葉がピッタリの雰囲気になります。


受験生ではない子には、先輩の姿をしっかりと

見て学んでもらいたいと思います。

そして、早め早めの準備と対策が重要ですね。


定期テストをしっかりとおさえつつ、

実力をつけて、本番に100%以上の力を発揮できる子

になるよう、学習サポートとしても

がんばっていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿