2013年10月20日日曜日

毎日習っている内容が入試の範囲であることを忘れない

中1、中2のうちから受験に向けて取り組ませたい保護者様は

結構多くいらっしゃいますが、 子ども達にはなかなか伝わっていない

のが現状かと思います。


将来の夢や目標、実現するためにあった方が有利な学歴・・・

など、子ども達だけでは考えられない点もあるので、

やはり、大人が子ども達と向き合って話し合いの場を持つ必要があります。


ショウインでは、このような大局的な目標付け・意識付けも

しっかり取り組みつつ、




毎日習っている内容が入試の範囲であることを忘れない

という、現実的な視点もしっかりと指導していきます。


入試の範囲は、学校や塾で毎日習っている内容そのものです。

今日習った内容も、明日習う内容も、全てが入試の範囲。

ちょっとした情報ですが、この情報から芽生える意識は

決してバカにはできません。


子ども達が1日1瞬を大切に思い、

常に最高の学びとなるよう我々がサポートすること!

鋭意取り組ませていただきます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿