2013年1月12日土曜日

学力の充実とアウトプット

先日、高校入試を控えるショウイン塾生の

学習サポートを行ったのですが、

この時期、しっかりと「解く、書きまとめる」といった、

アウトプット学習を繰り返してきた塾生には

学力の充実を実感できます。


頭の中にある情報を外に出す力(アウトプット)ですが、

質問や発言もまた鋭く、的確なのです。

・質問すること
・考えを述べること

もまたアウトプット学習ですが、

とにかくアウトプットがきっちりできる子に育ったことが

生徒にとっては「自信」の表れであり、

私たち学習サポートにとっては「喜び」です。


今から受験生にとっては追い込み時期ですが、

体調管理に気をつける点も、バランスをもって

伝えたいと思います。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿